パート ドゥ フリュイ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
冬、自分の部屋は居心地がよくないのか、出かけたくなる(寒いんだな)
昨日、休みをもらて健康診断行ったのは良いけど、午後は時間ががら空き
イヤな予感、しました・・・(社長妻からの電話撃集)
当たりました。しかも1分だけ話させて、と言っておきながら・・・
5分後には「そっちから書け直して、電話代払うから」って
30分のトーク、えーーーと3分10円だっけ?て事は、100円?請求って・・・
コレ、請求するのも、しないのもイヤなんですけど

ま、いいや、

昨日は、ランチにジャイヒンドでカレー食べて(おいしかった)東京現代美術館に行きました
一応、おやつ、仕込んで行きました
ウチから、現美までの間におやつ屋がなさそうだったんでね

仕込んだのは、パート ドゥ フリュイ(社長からの土産、ていうか、クリスマスプレゼント?)

ハンカチにはベルガモットのオイル垂らして行きましたよ

カレー食べて、香辛料でぽーーーっとして、フリュイつまんで、うっとりして
ベルガモットの香りで、しゃんとして・・・
のはずだったのに、計算違いが一つ
身体が・・・・くちゃい
カレー屋の匂いがくっついてる、コートにニットにマフラーに染み付いてるよ

完璧なはずだったのに・・・・

でも、現美、行って良かった。ネトの作品があるっていうから、気になってはいたのよ
遠いし、閉館時間早いし、で、今まで保留してた
思い切って行ってよかった

ネトはさておき、
銀色のでかい風船(でかいったって、地上4階分よ?)いいなあ・・・こういうの
あと、なんだっけ(笑)
21世紀美術館に椅子とかに絵を描いてる人の(たぶんね、調べてないけど)花の絵、とか、
3人のリアルなマネキン・・・とか、(ホント、人だと思ったよ、ていうか、1人くらい本物かと)
楽しんだ、凄く楽しんだ
あと、あれだ、パルコの広告に使ってたエスカレーターのヤツ、あれって画像だったんだ
とか、とか、とか
あーーー、エリカ(様)の100個の写真は、皆さん、熱心にご覧になってたなあ・・・・


ちゅうわけで、おやつは

『パート ドゥ フリュイ』

です、私、これ、ハード フリュイて言うのかと思っていた・・・
ていうか、よくわからん、どうでも良いか

うまいです

社長が、お土産にノベルティ以外の物をくれるなんて・・・・
ていうか、「クリスマスプレゼント」って言われたんだった(笑)

ありがとよ、社長


東京現代美術館 http://www.mot-art-museum.jp/