カキフライ威力(玄米食堂/幡ヶ谷)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
仕事、休みなんだけど、相変わらず社長妻からの電話が・・・
私と妻の共通点=友達がいない(あ、いや、少ない)
ていうか、電話の内容はくれたはずの服を貸して欲しいと
・・・・捨てたんだよなソレ


昨日は暖かかったね
どっか出かけたい、とふつふつと思うような陽気
一応、前々日、オツレさんと飲んだ時に「土日、昼間どっか行こうよ」と言ってみた
もちろん返ってきた言葉は「どっかって、どこだよ?」だし、
私は「・・・・・そうだよね、別に行くとこないね」って、で、会話は終了

人と接するのって難しいね

なので、とりあえず1人でランチ!
とは言っても日曜日、ランチやってるとこ少ないです(近所では)
で、今シーズン食べ納めになるかもしれないカキフライを食べに玄米食堂へ走った
あらら・・・お客さんでいっぱいです(商売繁盛よい事です)
カウンターの隅っこにちょこんと座りナショナルジオグラフィックをパラパラめくりながら
ま~ったりと待ちます(ここは読み物も充実していて良いんです)
日曜日の玄米食堂はブランチ設定になっていて小鉢も2品ついてみそ汁お新香デザートと
ボリューム満点、どころかあり過ぎです
お腹をそっとさすりながら・・・(お店のオヤジさんには見えないように)
食後のお散歩へ、自転車走らせましささ

とりあえず、パークハイアット行って、コンランショップを覗く
すげーかわいいカードケース発見!ていうか、今の自分には無用の物かしら?
でも、かわいい・・・7000円(買い控え)
腕時計も気になるのがありました、4月からの収入が不確かなのでやっぱり買い控え
グラスだって・・・素敵だった1700円(買い控え)
シャンパングラスの手頃で良さそうなのがあればな・・と思ったのだが、それは無かった
う~~ん、なかなかお金が使えない(笑)

気を取り直して夜食&おやつでも・・・とデリカテッセン&ペストリーブティックへ
・・・・あれ?なんか心弾まないなあ
あれだ、満腹すぎるのだ
デザートは別腹!と自分に言い聞かせケーキ達を覗き込むが・・・
やめておきました(カキフライ威力、すげーな、おい!)

御苑に行くには時間が微妙なので・・そのまま初台方面に
オペラシティなどによりつつ(ギャラリーには行かなかったけど)
ミュージアムショップにかわいいバッグがあった
だましえバッグ、すげーひかれる・・・が、買わず
いくら、カワイクッテもキャンバス地のバッグに2万弱はムリです

〆は笹塚の図書館
ふふふ、カムイ伝の予約をひたすらしてしまった


満足満足





・・・ずいぶん書いてるんだなあ(笑)