プレスバターサンド

朝6時です、室温29度、暖かい(笑)寝起きの自分の汗臭さが気になった。一昨日短いソックスにサンダル履きで庭に出て洗濯物を取り込んだり大葉の葉を摘んだりしたのだが、その間に蚊に刺されたりしたわけで随分と後悔した。その刺され跡の一つが水膨れになり巨大化した。カンロ飴?みたいなのが足の甲に乗っかっている。蚊じゃなかったのか?田舎の庭を舐めてはいけない。そしてこのカンロ飴は潰さずに見守ることはできるのであろうか?でかい水膨れといえば以前に手首にやけを負った時に長さ4センチくらいの水膨れを作ってしまった。これは4日位で潰れちゃってその後キズパワーパッドを貼ったんだった。今回はどうなんだろう。昨日は暑い1日だったが風が心地よかった。とはいえ父を連れて散歩に行く気も怒らず掃除に明け暮れていた。そうこの時期は油断するとカビが生える。台所の壁にもわわわとカビが発生していてギョッとした。これはシンクから水ハネが原因か?発見してよかった。お昼ご飯はおそうめんと冷奴と常備菜。晩ご飯は大根と鳥手羽の煮物。おやつはプレスバターサンド…