
朝6時前です、室温29度、雨がザーッと降ったりしていて冷たい空気が窓から入ってきます。昨日は父と庭の散水ホースの取り付けやらスダレの取り付けをした。散水ホースはジョイントが劣化していたので取り替えたほうが良さそうだった。取り付け後父はそそくさと家の中へ入っていった。母に至っては洗濯籠などひっくり返しつつ逃げ帰るように家の中に入って行った。暑いのだ。私はそのまま庭掃除を続行した。暑いけど風で山の木が揺れる音を聞いてるとなんとも心地よかった。お昼はおそうめん、晩ご飯はイカの柔らかフライ(冷凍)母は常備菜のきゅうりの塩もみもオニオンスライスもモロッコインゲンの胡麻和えもダメだったみたいだ。前日ダメだったオクラはお味噌汁に入れたら食べていたが、これは咀嚼せずに飲んだということであろうか?だったら…良くないわな。そして、足の甲のノミの刺され痕はキズパワーパッドから普通のバンソコに変えた。もう薄い皮が再生したらしいのだ。おやつはドトールのカフェオレバーを1本。これは…カチカチじゃないのね?アイスバーなのに結構柔らかいのね?うちの冷凍庫の効きが悪いわけじゃないよね?あれ?