冷凍ブルーベリー

イメージ 1

人と接するのって、めんどくさい?
自己完結しちゃうからな。
恐ろしくもある。

夕方ですね、室温37度、湿度54%。ノートに書こうと思うと腕の汗でひどいことになる。あと、昨日お風呂で使ったタオルを干し忘れていたので慌ててベランダに干したのだが、うーん、辛い臭いが風で運ばれてくる。最近、でかいツタヤに足を運んでいる。もうね、ぜんっぜん、違うんだね。地元のは地元のでいいんだけど、でも、会社の帰り道だったらでかいツタヤの方が断然いいじゃない。なぜに今まで行かなかったんだろう。

「冷凍ブルーベリー」

このさっぱりとした甘さがたまりません。夏は冷凍果物に限るな。ブルーベリー、目にもいいし。ただ、袋ごと手で食べるものだから、親指都市と指し指の先が紺色になるんだな。でもって、取れねえ。