岩手名物南部煎餅 厚焼きピーナッツ煎餅

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
嫉妬心、芽生えなければ平気かな。

朝ですね、室温15度、湿度61%。重ね着もかなり解除されてきたな。外は梅の花もかなり散ってきてる。昨夜は天井裏でコリコリという音がして、ネズミか?風呂に行ってるすきに部屋に降りてくる?と思い結局風呂にはいかなかった。あれだな、猫くんの爪の研ぎ跡とかで、ふすまとかボロボロになってるのを見ても何とも思わない(ていうか、むしろ「みーちゃん♡」的な?)なのに、ネズミだとぎょえっっなんだよな。形跡は大差ないのにな。実家と仕事場の違いか?

「岩手名物南部煎餅 厚焼きピーナッツ煎餅」

南部煎餅の厚焼きなんてあるのか!と手を出しました。ピーナッツ好きでもあるのでね。うん。このしっかりした歯応え、そして噛むほどにじんわり美味しい素朴な味、アンド、ゴロゴロピーナッツ。おいしいやんけ。うん。おいしいやんけ。