カナディアンメープル&ウォールナッツ

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
側に人が居ると話しかけたくなるのって…
めんどくさがってないんじゃん?

深夜ですね、室温17度、湿度57%。程よい気温。今日は花粉がすごかったな。油断すると鼻水がすごいことになってしまう。そして相変わらず、ネズミ被害の発見の日々を送っている。段ボールとかね。角っこをかじられてました。アマゾンの箱に手紙を入れて何箱か置いているのだが、奥の箱、やられてました。中の手紙も被害あり。ネズミの歯ってほっとくとどんどん伸びるらしい。だから常に硬いものをかじって削らなくてはいけないらしいのだ。ていうか、ネズミの歯って、上下2本ずつの計4本なのね。や、あの形状なら、段ボールも例によってシュレッダーかけたみたいに削りかすが散乱してたのも納得。

「カナディアンメープル&ウォールナッツ」

ハーゲンダッツである。メープルは美味しい!あの甘さがたまらん。そしてクルミとよく合う。幸せの味。