力士のついた餅

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
結局のところどうなんだろ

深夜ですね、室温9度、湿度59%。お布団の中なので寒くはない。去年よりも、下に敷くものを増やした。毛布を敷いているのだが、全然違うのだ。去年までは寒くなったら上に毛布をかけて、重たくてたまらんかった。が、今年は下に敷いたら夜中暑くて目がさめるくらいだ。何故もっと早くに実践しなかったのか。。。

「力士のついた餅」

いつだったか、商店街を歩いてたら人集りがしていた。お相撲さんだ。餅はつき終わってついた餅を売っていた。なんだろう、お相撲さんって言うのは存在自体が神々しいというか、ご利益あり、みたいな気持ちにさせられるな。ということで購入。きな粉餅は売り切れであんこ餅のみ。一パック200円、あと、きな粉が余ったらしく50円で売ってた。餅、素晴らしくきめ細やかで伸びます。美味しかったなぁ~。余談なのだが、このきな粉、うん、砂糖が混ざってた。ま、ながったやつだもん当たり前だよな。