お米の想い 手作り豆天

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
最近は対人関係イヤな目に合ってないので大丈夫。
っていうか、人と接してないからな…。

朝ですね、室温24度、湿度77%。涼しーい!最近の朝の恒例バナナスムージーを作る気になれない位涼しい。で、久々にホットのカフェオレにした。いそいそとコンビニに牛乳を買いに行った(スムージーは豆乳で作るのでね)インスタントコーヒーの瓶を開けるとコーヒーの粉がビミョウに固まっていた。で、ちょっとググってみた。開封後は1ヶ月を目処に使い切るとか、冷暗所で保存とか、さすがに蓋はぴっちり閉めてるし、濡れたスプーンを瓶に突っ込んだりはして無いけど…。ふーむ。


『お米の想い 手作り豆天』

お菓子のまちおかで見つけて購入。だって、こんなナリしてお米の想いだよ?で、食べてみた。お米…っていうか、普通に小麦粉じゃね?と思いつつ…原材料を見る。しょっぱなが小麦粉、そして大豆。その次うるち米。なるほど。なんとなく不思議な感じだ。ぱりぱり。ぱりぱり。ただ、残念なことに油焼けしてる。ぜひ通常状態の物を食べてみたいものだ。