さくらあんみつ/おかめ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
好意を返せないと心苦しいから…か。

朝ですね、室温22度、湿度56%。心地よい気温。一昨日だったか、渋谷駅の通路を歩いていると後ろからどどどどっと人が走って追い抜いて行った。振り返ると自分より後ろにいる人達ほぼ全員が走ってるではないか、走ってるっていうか逃げてる?で、もっと後方では男の人の怒鳴り声。何言ってるのかは分からない。回りもどんどんつられて「なに?何?」「やだ、やだ・・」などと言いつつ走り出してる。私もつられて走った。で、とりあえずヒカリエに逃げ込んだ。のだが、アレはいったいなんだったのだろう?


『さくらあんみつ/おかめ』

今月のあたまっくらいかな。銀座でのおかめです。おかめと言えば、金時豆を使ってる蔵王あんみつなのだが、今回は季節モノのさくらあんみつにしました。このたっぷりソフトが溜まりません!で、桜の花の塩漬けと葉っぱ。とっても満足です。帰りには桜のおはぎをぜひ買おうと思っていたのだが、あまりにも満足しすぎて買わなかった。だが、とっても気になるんなな。おはぎだから大きい!桜のおはぎ。