森永の焼きプリン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさがられるのがめんどくさい。

夜中ですね、室温22度、湿度64%。早意時間に寝落ちしてしまって今、目が覚めてた。涼しいというよりも肌寒いな。本でも読みながらもう一眠りと思ったら電球が切れてしまった。電球買いに行くか?と思案していたら雨が降っている事に気付き、洗濯物を部屋干しに変えた。タオルとヘアキャップが生乾きの臭いを発していた。これから梅雨の季節、まさに戦いが始まるな。そういえば、昔、職場の布巾が生乾きの臭いを発していて臭いと思いつつもそれでテーブルを拭いたらテーブルもものすごい事になった。うん、雑巾への使い回しは止めた方が良い…。


『森永の焼きプリン』

焼きプリン!食べたい!と見た瞬間かごに入れていた。で、これ、意外とあっさりしている。あれ?焼きプリン?前に食べた時に美味しいと思ったはずなのに?あれ?と、訝しげに思った。あ、前のはオハヨーのやつだったか。意外と違うもんだな。