北海道 ホイップ&カスタードエクレア

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさくて何が悪い、
と開き直ってみる。

朝ですね、室温22度、湿度62%。肌寒いくらいだな。雨だしな。空気を入れたバランスボールは転がりやすい。そしてやはり何となく私の膝下とサイズが合わない気がする…。そして普通の靴下だとなんとなく滑る?踏ん張れなくて気持ち悪い。裸足だったら良いのか、と靴下を脱ぐとすぐに足先が冷えて、また不快感。で、以前しゃ法妻に貰った足裏に滑り止め付きの5本指靴下をはいた。そういえば、家でスロトレをする時に滑り止めの靴下じゃなきゃイヤだ、って言っていたのを思い出した。その時は何言ってるんだろう?って思ったのだが、今は分かる。うん。あれだ、年をとって筋力が低下してだか、踏ん張る力が無くなってるんだな。社長妻が薦めてくれるものの良さが後追いで分かってくる。あれだ、社長妻、見た目若く見えるけど身体的には若く無かった、ってことと、自分も確実に衰えていっているということだ。精進。


『北海道 ホイップ&カスタードエクレア』

これ、22日買って食べたのだ。安くなってる!飛びついて。このシリーズのシュークリームはおいしかったので、エクレアもおいしいに違いないと思った。が、しかし(笑)あれだな、チョコ部分が薄い。や、65円なのだから文句は無いんだけど、でも、チョコが…(笑)