でん六 ピーナッツチョコ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、にこやかに、和やかに…、いきたいもんだ。

深夜ですね。室温5度、湿度73%。まぁ寒いんだけど、意外と平気だな。っていうか、重ね着もすごくなって来てる。鏡に映った自分を見て思わず笑ってしまう。週変わりの目標、机の上の整理、なのだが、もう1つを「夜の8時以降に甘い物を食べない!」にするつもりだった。が、しょっぱなからぶっちぎってしまった。よって、この目標はなかった事に…(笑)で、とりあえず、「夜は歯ブラシだけでなく歯間ブラシとフロスもマスト!」にした。今週もがんばろう。っていうか、自分の歯のレントゲン写真を見てたら怖くなって来ちゃったのよ、とほほほ。


でん六 ピーナッツチョコ』

私、若い頃このチョコが大好きだった。100円でたくさん入ってるからさ。ホント、いつも食べてた。いつの間にか食べなくなっていたんだよな…。で、別段懐かしく思う事もなくおやつライフを送っていたのだ。だが、今日。まさに8時以降は食べない!と決めた今日の仕事帰りに買ってしまった。食べる気満々でだ。久々にたべたでん六、やはりおいしかった!やっぱピーナッツチョコは好きだ(たとえチョコ度が低くても、準チョコレートでも)で、コレ、昔はたっぷり入ってると思っていたのだが70gなのね。感覚的には125gくらいは入ってた気がしたのだが…。70gで、カロリーだって397kcalだったら全然許容範囲じゃん!(って、ダメなんですけどね)