ブラウニー/オパン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、とりあえず大丈夫。

朝ですね、室温7度、湿度56%。あ、結構低いんだね、お布団から出るのがめんどくさい訳だ。昨日も早々とお布団に潜った。11時位に奥歯の鈍痛が導通じゃない痛みに変わっていて飛び起きた。「あれ?痛いよ?」てな感じだ。土曜日…。一応ネットで日曜診療している歯医者を検索。いやぁ、ほんとに便利な世の中だね。とはいってもネット上の情報が正しいとはいい難い。だが、行こうと思えばいける距離に日曜診療の歯医者があるという事でとりあえず安心して寝た。で、今朝。…痛く無いんだなぁ。あの痛さは虫歯だと思ったんだけどなぁ。親知らずとの間が怪しいから親知らずの抜歯の覚悟もしたんだけど…、なんか、今は、まっいっか、って気分なんだな。


『ブラウニー/オパン』

笹塚にファンシーな(見た目)パン屋さんが出来ていた。見た目がアレなので何となくスルーしていたのだが、でも気にはなっていた。で、入ってみた。外見はアレなのに中に居たお客さんは皆さんおっさんだった。こじんまりした美味しいパン屋さんにはおっさん(や、男子?永遠の…)の顧客がつくんだな、としみじみ思った。(あ、美味しいパン屋と言い切ったのはこの日買ったパンがどれもこれもおいしかったからだ。)で、ブラウニー。うれしい大きさです。思った程どっしりはしてないかな?でもクルミの存在感は大きい。そして上の部分なんだけど、カリッとしてるっていうか、メレンゲなの?っていう食感だ。おもしろい。