トマトゼリー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、自分の事で精一杯だ。

朝ですね。意外と涼しいな。朝は起きてからお腹が空くまでまったりして(小1時間くらいか?)その後、朝ご飯、弁当、洗濯、と怒濤の行動にでる。その合間に昨日食べた物のチェックをする。やはり朝食べたアイスがキツイか。職場で食べるキャラメル(10g)とチョコ(5g)を1個づつってのは…この位は勘弁して欲しいし、むしろ1個で留めた事を褒めて欲しい。や、あれか、朝ご飯と称してマスカルポーネネーブルのコンフィチュールを混ぜて食べたのが効いてるのか…せめてアイスかどちらかに…と、反省。でも、昨日は脂肪とタンパク質の過多以外は悪く無いんだよな。亜鉛もばっちりだし(アイスとかチーズに結構含まれてるんだよな)それにしても。飽和脂肪酸を摂取エネルギーの7%以内にするって…どんなマジック?因に昨日は14%。


『トマトゼリー』

これも、健康美人達と売られていたのだ。トマトの赤い色が目を引く。一時期もりもとのトマトゼリーにはまった。初めてトマトゼリーを食べておののいたのだ。その後、岡山のトマトゼリーにものけぞったなぁ。で、これは?うーーーん、普通?ゼリーって食感だよな。これは寒天に近いちょっと堅めな感じ?