カルヴァドス/ロッテ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろう。

深夜ですね。室温25度、湿度56%。部屋がムワッとしてます。最近、生活習慣をまた少し変えた。とにかく仕事が終わったらますぐ帰って晩ご飯を食べる。そしてその後にスーパーの閉店時の値下げ品を漁りにいくのだ。食後の運動にもなるし、戦利品があれば心もサイフも嬉しい。でもって余力があれば風呂に行く。で、今日は風呂にも行った。あと、成城石井で半額になってた抹茶のパウンドケーキは迷って迷って迷って買わなかった。


カルヴァドス/ロッテ』

ドンキホーテにて50円で売っていた。もちろん飛びついた。で、今、賞味期限みたら5月9日になってた。あれ?いつ買ったんだっけ?9日より前だっけ?や、深くは考えまい。社長妻にビールを買うように言われていてドンキに行ったのだ(やっぱ他のスーパーより安いのよ)で、ついつい買った訳よ。で、レシート見せながら「私物も買ってますがいります?」と聞くと、レシートを見ながら「えっ!カルヴァドスって…」と絶句していた。そう、その数十分前に「私、今禁酒してますからっ」などとほざいていたのだ。「いやいや、これ、チョコですから」と良いわけをして逃げようとしたのだが「よけいにワルイ!」と嗜められた。社長妻にとって甘いモノって言うのは毒なのだ。うん。後は笑ってごまかした。で、これ。今日の朝一気に9粒食べた。カルヴァドス、りんごのブランデーなのだが、初めて飲んだときは感激した。うーん、でもチョコになると…ヴァッカスの方がしっくりくるかもな。とはいえ 50円なのである。大変満足。因に、1粒(5.7g)当り29kcal、タンパク質0.3g、脂質1.5g、炭水化物3.2g、ナトリウム2mg、9粒だから×9なんだよな。でもってコレ食べる前には酒粕プリン食べてるんだもんな。嗚呼。