さくらもち/まるなが

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
これでも年の功なのであろうか…やり過ごす、という技も習得。
ま、その場限りなんだけどさ。

深夜ですね。室温18度、湿度62%。ふふふ、ふふふふふ。夜雨が降ってきましたね。ワタクシ、今日、人生最後の相合い傘というのをしたのか。や、雨が降ってたので自分だけ傘をさすのも悪いし、一緒に居た男子(もしかして22才?)に笠を差し出したら、「僕が持ちます、男ですので」とお決まりのお言葉。ワタクシ、顔が緩みましたよ(笑)いやいや、あれよ、今日の朝シンクで髪の毛洗っといて良かったわ。それにしてもアレだな、若い男子に鼻の下を延ばすなんて…年っちゅうもんを感じるわな。あ~あ、金と地位があって金にモノを言わせてみたい(笑)や、や、や、ま、ムリだな。


『さくらもち/まるなが』

今の季節からアイスのファミリーパック買ってどうすんの?とおもったのだが、今一気に4本も食べてしまった。恐るべし飲んだ後のアイス。っていうか、こういう事してるから痛風胃になるのだよな。でもね、何か、飲んだ後に甘いもんいっぱい食べると二日酔いしないような気がするの,だから今も,フィナンシェ食べてる…で、このアイスな。そりゃいっぺんに4本食べるんだもん,美味しいに決まってる。や、モナカ同様もち&白餡っちゅうのがツボっすよ。そしてモナカよりおさくらもち風味のアイスがミルキーな気がする。