チョコレートケーキ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、基本はそうなんだろうなぁ。

夜ですね、室温10.8℃、湿度59%。今は寒くは無い。寒くないと風呂に行くのがめんどくさくなるなぁ…。や、でも、言った方が良い。酔った方ががぜん寝付きが良いのだから。ここのところ在宅が長くて社会性に乏しいせいか、言葉遣いが…タメ口になってしまう。知らない人に話しかけられたり,とっさに話しかけるときも。すげータメ口。しかも友達とかにもあんな感じで喋らないんじゃないかな?って言う位タメ口。もちろん,見るからに目上の人に対してでもだ。や、でも、あれか人間は鏡って言うし、相手しだいってことか?ちゃんと相手見てタメ口たたいちゃってるのか?だったら問題ないか…。気に止むまでもないか。


『チョコレートケーキ』

うわわわ、やってしまった。8時過ぎのスーパーのパン屋さん、菓子パンと総菜パンが110円均一になるのだ。それまでだとパンはトレーに取って買うわけだけど、均一価格になるとビニールに直入れだ。そしてここのパン屋さん、意外と当たり外れがある(笑)なので惑わされてはいけねえ…と心を鬼にするのだが、いかんせん値引きに弱い性分。ついついふらふらとビニールを取ってしまった。もう,買うしかねーよ。という事でコレ。(ともう1つ買ってしまった)で、食べてしまったのだ。この時間に(しかももう一個の菓子パンも)や、で、コレね。うん。すんごくおいしいわけでは無かった。まぁ…ふつうか?チョコチップ入りのスポンジにチョコがけ。上に載ってるのはマーマレードかな。たださぁ、110円ってのは、っていうか、安いって言うのはすごいな。それだけで癒されちゃうんだわ。でもって普通ってのも癒し効果があるんだな。食べてて疲れない。不思議だ。クイーンズ伊勢丹にて。