31 ウインターホワイトチョコレート&ジャーマンチョコレートケーキ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、人というか,生活が崩れると,いろいろとめんどくさくなる。
立て直したいのだが…

朝ですね。室温15.7℃、湿度68%。恐ろしい、お布団の中でも心地よい室温ついついうだうだしてしまった。でもって今日は月曜日、そう。パン屋さんがお休みなのだ。昨日のウチに買っておくべきだったのだ…。昨日は昨日でうだうだ…っていうか、BL三昧して過ごしてしまった。で、昨日はほぼお菓子比か食べなかったのだが今朝の体重は500g減。おそらくカロリーだけで言うと2000kcalは越えてるはずなのだが体重は減っている。って事は、すぐには体重には響かないという事なのか?や、でもあれだ、今の私にとっては体重なんかよりも血糖値とか尿酸とかそっちが恐いわな。ホント、2度目の痛風発作はごめんだもんな。とりあえず溜まった洗濯物を片付けなくては。うむ。


『31 ウインターホワイトチョコレート&ジャーマンチョコレートケーキ』

31である。あれだ、毎月31日はダブルのアイスが31%オフなのである。痛風発作が出てからというものアイスのたぐいは極力節度を持って食べる事にしたのである。買い置きは控える!と自分に言い聞かせていたのだが、嗚呼。買い置いちゃいました。でも、いつもはレギューのダブルを買う所をスモールのダブルにした。お財布にもやさしくしてみた。っていうか、どうせ食べるのならHDよりもやっぱこっちの方が好きなのである。で、白い方のウインンターホワイトチョコね、ホワイトチョコのアイスにチェリーのリボン&果肉。なんとなくバーガンディチェリーよりもチェリーが引き立つ気がする。おいし♡。で、ジャーマンチョコケーキの方は、ミルクチョコのアイスにココナッツ、くるみ、ブラウニー、キャラメルリボンと盛りだくさん。もう、買わなきゃ損ってくらいの大盤振る舞いよ。ココナッツも入ってる♡と思って選んだのだが、そのココナッツが口に残るんだな…ココンッツ好きの癖してココナッツいらねーって思ってしまった。いやいやでもでも美味しかった。