とろろオクラ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、さらっといきたいねぇ。さらっと。

朝ですね、室温5.4℃、湿度68%。寒いけど、慣れたな。朝ご飯、パンのつもりだったのだが、熱々ご飯にとろろ、が頭から離れなくてご飯にした。メインは湯豆腐だ。柚子コショウで食べた。で、まぁとろろご飯な、昨日買ったオクラとろろをかけたのだが、うん。熱々のご飯も冷たいとろろオクラのおかげでビミョウに冷めきっていたよ。


『とろろオクラ』

昨日の夕方、「お腹空かないから,夜はココアでも飲んで寝るかな」等と思いつつ、スーパーに立ち寄った。で、これを見たとたん、や、お腹空いて来たぞ?となったわけだ。とろろ、猛者r事ながら50%引に反応したのだろう。いつもなら、原材料をガン見するのだが、そんなのスルーでかごに入れた。あれだ、”山形のだし”のマルハチの商品(漬け物の分類になるんだね)なのね。わさび菜のお浸しと納豆とこれとご飯を焼き海苔で包んで食べた。実に幸せだ。で、残りのブんを今朝,湯豆腐と主に食べたのだ。とろろっておいしいよな、ほんと。