サブレ イスパハン

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、生活にっていうか、時間に追われてそれどころじゃない…かも

朝ですね。室温26℃、湿度78%。ん、今窓を開けたら冷気が流れ込んで来た。外は寒いのか?
6時には起きれなかった。一応目覚ましをかけたが、すぐに30分延長をしてその後も小1時間寝てしまった。や、出社時間を送らせるメールが来て安堵してのことなんだけど…。目が寒無い時は目薬を差せば良いという記事を読んだことがあって、朝は目が乾いてるから瞼が開け辛く、それを眠たいと勘違いする…みたいな?で、目薬で潤してやれば問題解決…みたいな?で、ぜひ寝起きに目薬でがばっと起きようと思っていたわけだ。が、いやいや、いやいやいやいや、寝たい。寝たいって脳が言ってた。むりやり起きたく無いって…。うーーん、単なるヘタレなのだろうか。私。


『サブレ イスパハン』

エルメのサブレだ。ハルマキにもらった。や、友達からこういう高級クッキーをもらうなんて粗造してなかったのでびっくりした。や、ほら、旅行のお土産ですら饅頭とかをばらけてあげてたからさ。イスパハン、ライチとバラとフランボワーズ。へ~~、それのクッキーなんだ。と食べる。うん。香りがイスパハンだ。原材料をみる。バラという文字は無い。もちろんローズも。たぶん、香料ってのがそうなのか?美味しかった。おいしかったが、もったいないよ?私なんかにくれるのはさ。いやいや、あざすハルマキ。