おはぎ きなこ

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、色々とめんどくさいなという思いはなかなか抜け出せないものなのかもな。

夜ですね。室温23℃、湿度73%。はっきり言って寒い。今から風呂に行くのをめんどくさがるようだと冬とかどうなっちゃうんだろう…。あんなに規則正しく生活していたのにここ3日間自分を甘やかしてしまったら…もう、立ち直れない。水は高い所から低い所に流れる…嗚呼。


『おはぎ きなこ』

この時期はおはぎなのである。もち米の中に小豆が入っていて回りきなこ。食べるときちょっと咽せるのは年の瀬いなんだろうな。でも、なんとも幸せ。最近あんこがホント美味しく感じる。芭蕉庵のおはぎ。道明寺がとてつもなく柔らかかったから、これも?と思ったのだが、そうでもなかった。こっちは程よくシコってました。