レモンケーキ(広島)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
独りはいいの。でも、二人だと寂しい。多分。

お昼前か。室温26度、湿度52%。暑いな。今日も起き抜けに量りましたよ。で、昨日との比較。体重-0.2kg(あと0.1kgで友達と会う前(外食)の体重に戻るな)体脂肪率-2.6%(大幅な動きだな、20切るのは嬉しいが、ぬか喜びしてもなぁ)体水分量+1.7%(うーん、昨日揚げ餅食べてビール飲んだからな、むくみなのか?)筋肉量+0.3kg(自転車で止まるたんびに踵の上げ下げ運動したし、豆乳も飲んだし…)推定骨量+0.1kg(まぁ、コッチは推定だからな)基礎代謝+59kcal(巻き返しました。が、まだまだ、せめて1000は行きたいよ)内蔵脂肪レベル-0.5(内蔵脂肪はそんなに無いのか?)まぁ、こうやって一喜一憂だわな。


『レモンケーキ』

瀬戸田(広島)のあじば農園の自然派レモンケーキである。銀座の広島ブランドショップにて購入。数あるレモンケーキの中でなぜにこれ?かと言うと、まぁ、単純に添加物の問題だわな。あと、マーガリンとかね使ってなかったから。っていうか、「農園」「自然派」ってのにもグッときました。
あと「ちーっとすっぱい」ってのにもね。で、食べて思った。お、お、お、美味しい…。や、エシレのアレよりも断然コッチの方が好みだ~~~。っていうか、酸っぱいのが好きなんだ~~~。