ひがののお供え揚げ(七味)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そりゃそうでしょ。

夜ですね。室温27度、湿度53%。あら、いつの間に?っていうか、タンクトップで大丈夫なんだもんね。それにしても、今日もいい天気だったな。善福寺川沿いなんて皆さんピクニックっすか。グラスでワインなんか飲んでらっしゃる。私もとっとと家に帰って寝転びながらビールに揚げ餅っすよ。(2日連続で)で、マンガ読みながら号泣。山中ヒコなんだけどね、かなりの確率で泣く。しかも号泣。


『ひがののお供え揚げ(七味)』

お供え揚げ、ってのをみて、人間が食べるものではないのか?お仏壇用?等としばし考えました。「お供え揚げ」ってのをググってみたら、お正月過ぎて鏡餅を割って揚げるからお供え揚げって言うんだね。なるほど。っていうか、ウチ、鏡餅って…どうしてたんだろ?記憶に無い。や、微かな記憶は「堅くて割れん」っていうお母ちゃんの声…。で、どうしたのか全く記憶にない。ただ、揚げ餅ってのは作ってないはず。う~む。で、このお供え揚げな、美味しいに決まってんじゃん、好きなんだもん。七味でピリ辛ビールがすすむ。