素材そのままいちごのヨーグルト/森永

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ま、しょうが無い。なんか騙されてるかも、と思ってもしょうが無いのである。
力関係があるのだから。

夜ですね。室温29度。外は涼しいのよ、でも昼間閉め切ってたからね。うん。
でも、帰宅と同時に水を浴びるのを日課にしてるから、
とりあえず服脱いでシンクに溜まったお皿を片付けて、その間に寸胴で湯を沸かす。
そのお湯を水で薄めてチマチマと浴びる。これで事足りちゃうんだよな。
洗い物も片付くしさ。
で、改めて晩酌な訳よ。清々しい気持ちでさ。
人生、置かれた環境でどうにかなるものだ。

あ、今日はレイドバック=laid-backという言葉を憶えた。
まぁ、社長妻に教えてもらったのだが…今、もう一回ググって見ると若干ちがうんだよな。

laid-back、くつろいだ、とか、ゆっくりした、とか。のんびりした、とか。
だが、社長妻が教えてくれたのは、投げやりな、とかどうでも良くなった、とか。
なんか、こう…マイナス思考?

なんか、こう、ニュアンスが違うんだよな、言葉って…恐いじゃん


おやつ

『素材そのままいちごのヨーグルト/森永』


うん。他のいちごのヨーグルトはどうなんよ?と思ったのだ。
うん。こっちもおいしかった。
っていうか、そんなに違いはないのでは?
や、デカイ粒は入ってなかったけどね。
まぁm私の舌は甘いんだろうな。