ヘーゼルナッツのウエハース/マンナー(オーストリア)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、がんばります。素直に謙虚に。はい。

朝ですね。室温10度。うん、まぁそんなに寒く無い。平気平気。
久しぶりに4枚切りの食パンを買った。が、トーストにしたら焦がしてしまった。
うむ。さすが厚手だけあって、表面焦げてても食べられる(笑)
あぁ、今週の目標、せめて朝晩の歯磨き、リステリンとフロスもってやつ。
昨日の夜はフロス入れなかった…
しかも、昨日の朝は職場で磨くという反則技。
がんばれ自分。


おやつ

『ヘーゼルナッツのウエハース/マンナー(オーストリア)』


ウイーン土産である。(あざす社長妻の妹君)
オリジナルネポリタナーと書いてある。ネポリタナー?どうやら”ナポリの”と言う意味らしい。
ふーん、ヘーゼルナッツクリームのことか?

うん、サクサクでおいしい。ウエハースって、久々に食べたなぁ。
子供の頃はアイスクリームにはウエハースが添えられてたんだよな。