パイアラモード(チョコ)/マック

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁ、飲み過ぎ無ければ…

朝ですね、室温10度。自分の居場所が、机からお布団に移った。
もう、このボアシーツから出れねぇ。そして、よく寝た。
10時間、と言うのは少々大げさだが憧れの8時間睡眠はクリアしてるはず。
これって、ぐっと寒くなって、いつでも眠たいモードというのになったのだろうか?
そして、今朝の下し気味ってのは…昨日社長に貰った10日前の餃子、だよな、やっぱ。
ちょっとでも味に異変があったら速やかに捨てなさい。と言われていたのだが、
特に、問題は無かったし、がっついちゃったんだよな。

一昨日の会食な。楽しかったし、美味しかった。
でも、ちょっと飲み過ぎだわな。
・・・でも、おかしいな、1皿につき1杯飲む、と考えれば適量の範囲内。
料理と料理の間が空いたのか?だから、そこでも1杯飲んでたのか?
普段の社長と社長妻との3人の食事だと、緊張もしてるし、1皿1杯以上は飲む事が無いのだが、
ついつい、盛り上がっちゃったりすると、もう、居酒屋(飲み放題)状態に?
ちょっと反省。

そして、自分でもびっくりしているのだが、ちっとも、お酒が飲みたくないのだ。
昨日は二日酔い気味だったからお酒が欲しく無いのは分かる。
でも、今日も、ちっとも飲みたいと思わない。
ま、寝起きというのもあるのだが。


おやつ

『パイアラモード(チョコ)/マック』


気になっていたのだ。マックのアップルパイ好きとしては、とても気になっていた。
カップにたっぷりのソフトクリーム、そこに2つ切りにされたアップルパイ。
で、チョコがふんだんに掛かってる。
もちろん、パイは熱々よ。スプーンでパイをすくうのもおぼつかないし、
手でもって食べるというのも、油でべたつく。
これはもう、犬食い?

大変満足。

290円