ケーキプリン/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、何を持ってむずかしいと考えるか?
自分が傷つきたくない為か、
自分が苛つきたくない為か、
相手を傷つけたくないからか、
相手を怒らせたくないからか、
うーむ。

今しがた、社長からのメールで私の失敗(ていうか、忘れ物?)を指摘された。
ぐわっ!しまった!と思った。
もちろん、即座に謝った。そして、今後の対策を伝えた。
でも、それは次があるならばの話だ。
今、現時点ではどうなのだろう。
現時点での打開策はどうなのだろう。
思い浮かばない。頭が悪いからか?
や、私の仕事が歯車の1つだからだ。全体の流れは見えない。
という事は、やはり、私は割り当てられた仕事をきっちりする、という事か。
で、失敗したら…反省するしか無いのか?謝るしか無いのか?


おやつ

『ケーキプリン/シャトレーゼ


これね、プリンの中にバウムクーヘンが入ってるのです。で、上にホイップクリーム
といっても、食べてる時はバウムって分からなかったの。
ケーキにしては、しっかりとしたモノが入ってるな。って思ってた。
なるほどな、アレはバウムだったのか。

うん。おいしいっすよ。ていうか、食べごたえがある。そして、得した感がある。
シャトレーゼの卵のしっかりしたプリンにバウムっすよ。
これは、好きだな。

ていうか、前にも食べてるんだけどね。うん。

105円(の20%オフ)