鮭チップソフト(知床五湖レストハウス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、なんか、そうでもないな。なんでだろう?

岡山っす。もうね、融ける。ありえない暑さだ。
そりゃ、ニュースで熱中症のことを口をすっぱくして言うよな。
北海道の寒さが懐かしい。

実家に帰ってからは、家族旅行中に撮った写真を整理してる。
母ちゃんが紙じゃないと絶対いやだと言い張るので、プリントしてるのだ。
写真を見ながらの一家団欒。
あれだ、いい写りのものは遺影に使うので、よけるわけだ。
結構、真剣に見てますよ。ま、父ちゃんのに候補ありか。

うん、北海道な、唯一、大金(笑)を使った観光、羅臼のネイチャークルーズ。
ホントはウトロの遊覧船に乗ろうと考えていたのだが、お宿での晩御飯の時に
羅臼の船でシャチが見えた。と盛り上がったのだ。
すかさず父ちゃん、じゃ、俺たちも明日はシャチじゃ、となったわけよ。
雨が降ってもシャチはおるじゃろ、とふんだわけだ。
うん。雨の中、乗りましたよ。シャチは残念ながら見えなかったけど、イシイルカが跳ね取るわな。
あと、鳥。ミズナギドリの大群が、すごかった。もうね、NHKスペシャルとか、そういう感じよ。
いやいや、すばらしかった。
ま、写真はあれだわ、まだまだ腕を磨かねば(笑)


おやつ

「鮭チップソフト(知床五湖レストハウス)」


で、おやつな、このソフトは知床五胡のレストハウス
羅臼からウトロに移動して、宿に行く前に寄ったのだ。
数時間前に海洋深層水ソフトを食べたにもかかわらず、またソフトを食す。
せっかくなので、ご当地ソフトだわな。

うん、私ね、このソフト、鮭味だと思ってたの。違ってました。
ハナマスコケモモ味のソフトに、鮭チップが刺さってるってやつでしたさ。
う~ん、コケモモ味、もうちょっと甘酸っぱいと思ったのだが、うーん。
この、ソフトは、そうさな~~~

ネタにはいいかもね(笑)

320円