よつ葉の白いパフェ/ホッカイドウミルクカフェ(渋谷西武)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
あれだな、平気だと思っていたのだが、
やっぱ、いざ接しなくてはいけないとなると、
なんというか、強迫観念?ど、ど、動悸が…

朝ですね。今日は涼しい。そして、今日は父の日か。
一応、ご機嫌伺いの電話はしといた。プレゼントは無しだ。
まぁ、元気にしているみたいなのでよかった。
そして、私は重松の本も読み終えたし、社長妻に貰った春樹の新しいヤツにとりかかろうと思う。
新しい本を与えてくれる時に彼女は目を三日月のようにして「これ、図書館だったら何人待ちかな?」
って言う。意外と子供っぽい。


おやつ

『よつ葉の白いパフェ/ホッカイドウミルクカフェ(渋谷西武)』


西武のB2Fにあります。北海道のよつ葉牛乳のカフェだ。
パフェの種類も豊富。そして、このクラシカルなパフェグラス、久しぶりかも。
真っ白なパフェ。うん。もろ。まんまソフトクリームと生クリームです。
ソフトのテクスチャが堅め、濃厚です。ミントと一緒に口に入れると爽やかだ。たまらん。
ソフトも生クリームもそりゃ、おいしいに決まっとるがな。うん。
コーンフレークのカリカリもいいわな。
なんか、懐かしい。

満足

680円