コッパ/ヴィロン(渋谷)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、別に接しないからな。
どっちでもいいか。

夜である。室温29度。うーん、29度というのがこんなに汗が吹き出るとは。
27度は平気なのに、たった2度なのに。
今日は、久々に我が社ではない仕事場に足を運んだ。
ものすごく涼しい。ありえない位快適。一瞬、嫉妬の目を向けてしまった。
まぁ、暑けりゃクーラー入れるのが世の普通ってやつか。
ま、仕事する所はある程度快適じゃないとはかどらんわな。
ま、あれだ、私は…心頭を滅却すれば火もまた涼し

や、この場合使い方がちょっと違うか


おやつ

『コッパ/ヴィロン(渋谷)』


コッパとは、豚の首肉で作る生ハムらしい。あ、でも今は別に首肉、肩肉他、頬、耳、舌、鼻…
何でもアリじゃん。とにかく生ハムって事か。

ん、久々にヴィロンに行ってみた。
渋谷だと井の頭線の上の所にあるジャンフランソワに行っちゃうか、
反対側を渡ってゴットランシェリエに行きたいと思ってしまうのだが、
バランスを考えて(笑)ヴィロンに向かった。

あぁ、サンドイッチ類がほぼ1000円に近い。
う~ん、でも、他のパン屋よりも長い。
うん。パンが長い…ような気がする。と自分に言い聞かせる。
とにかく安いサンドイッチから目を走らせる。ツナ、パス。ニース風、パス。と言った感じだ。
意外と選り好みするんだな、私。

で、夏野菜がおいしそうなこのパンを選んだ。選んだ時は生ハムの事は知らなかったのだ。
単純に、はみ出してる夏野菜のサンドイッチだと思ってた。
薄~い、うん、影もモノも薄い生ハムの存在なんて知らなかったのだ。
だが、かじってみて、噛み切れない生ハムに当たる。塩味が心地よい。
んでもって、ググってみたら、この生ハムこそが主役だというではないか。
生ハムと、オイルでソテーされた夏野菜。おいしかった。
次も是非これを食べたいと思った。
や、ヴィロンは高いから(笑)他のパン屋でもこれがあったらこれを買おう。

でも、久々のヴィロン、おいしかったな。
パンがレトロドールっての?バゲッドだったからさ、差し歯(しかも仮歯)が心配だったんだけど、
うん、大丈夫だった。

809円