ウエハーロール ヘーゼルナッツチョコ/ボンボネッティ(ハンガリー)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろう。

お昼ですね。曇り空、室温は15度。手足冷たい。
トーストサンドを作ろうと思い8枚切りの食パンを買った。
そして、鎌倉のベックスコーヒーで気になったサンドイッチ、
アボカドとシラスのサンドイッチ。
とっても食べたいと思ったのだが、黒酢蕎麦でお腹はいっぱいなのだ。
なので、ウチで再現してみようと思った。
シラスとアボカドも購入。
だが、アボカドが固かった。
イマイチとろりとしないアボカド、切るのも一苦労。
けっこう黒くなってるのを選んだつもりなんだけどな。
食べごろと食べた頃のつじつまというのは難しい。
だが、8枚切りの食パン、なかなか良いではないか。
薄い分、焼くと香ばしいのだ。

そして、まほろ駅前番外地を読み終えた。(ユージニアと違ってえらく早い)
最初のよりもさらにおもしろかった。


おやつ

『ウエハーロール ヘーゼルナッツチョコ/ボンボネッティ(ハンガリー)』


カルディで購入。
ヘーゼルナッツチョコもの大好きです。
で、箱の写真を見た感じでは、ウエハースではなくしっとり系のものだと思ってた。
や、裏を返せば、ウエハーロールって書いてあったのだが、よく見てなかったのね。
で、食べてみて、サクッとする訳よ。びっくりした。

だが、あまりにも、サクサク食べれちゃって、一瞬にして平らげてしまった。
恐るべし、サクサク。

218円


ハンガリーのお菓子、ありましたね