さつまいも(パン)/プクムク(南台)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ただいま。や~外は寒いね。
父ちゃんと母ちゃんがこっちに来ていたので、ホテルに行って朝ご飯食べて来た。
ホテルの朝食バイキング。
もちろん、ガツガツ食べましたよ。3人とも。
で、食べほの料理を取りに行く父ちゃんの後ろ姿を見て気付いた。
おや?あの人、足は短いはず(っていうか、短足の家系)なのに・・・・意外と普通じゃね?
どういうことだ?
背中が丸まった分、上半身が短く見えて、それ故の比率か?
それとも、お尻の肉がそげ落ちて、腰の位置が高く見えるのか?
いろいろと、疑問に思った。

そして、東京のイチョウは葉っぱが大きい、と言いつつ落ち葉拾いをしながら帰って行った。

楽しかった。


おやつ

『さつまいも(パン)/プクムク(南台)』


昨日食べたパンだ。
思った通りの柔らかいパン。そして、素朴な芋あん。
上のごまだって、うりゃってかけた感じだ。
なんか、ほこりするなぁ。

幸せパンだ。

100円