米粉ドーナツ ダブル黒ごま/ミスド

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うん、大丈夫みたい。

朝ですね。相変わらず、雪解け水がトタンにトントン落ちてます。
一瞬、ウチの水道の水太鼓!?と思うのだが、違う。外なのだ。
雨樋は雪には効かないのか。

昨日のおでんには銀杏が入っていた。
銀杏の串刺しじゃなく、銀杏巻き?初めてだ。
ていうか、社長妻母のくれたおでんの具、全てバラバラ、だぶってるものがない。
どんだけ種類入れとるんじゃ!とびっくりした。

今日の夜辺りはうどんを投入して平らげるかな。


おやつ

米粉ドーナツ ダブル黒ごま/ミスド


ミスドの前を夜の11時過ぎに通ったら、「店頭ドーナツ&パイ半額」のビラが!
なんですって!!と思って、外からショーケースを凝視。
最近、仕事に行く時に現金を持ち歩かないようにしてる私。
小銭入れの中身は寂しいもの。どうする?と思案。
でも、半額だよ?2つ買っても100円ちょっと。
潔く、店内に入りました。
皆さん、夜食分でしょうか、朝ご飯分でしょうか、買っとります買っとります。
閉店前のラストスパート、売りつくしです。
得した気分です。

米粉ドーナツは初めてかしら?
でも、何も言われなきゃ、普通のドーナツと変わらん。
黒ごまはうまいな。うん。

115円(の半額だった)