日向夏プリン/プリン工房イーナ(宮崎)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ。

う~~ん、重たい腰を上げて、確定申告やっとります。
といっても、別にちっともたいした事無いのですが、
まあ、税金払わんとな。っちゅう事で。
で、あれだ、税務署は明日からなのね、受付。
フライングで行かなくて良かった。

で、まあ、またもやドラマにうつつを抜かしていたりするのだ。
深夜食堂を見たり、家族八景を見たり、うむ。
あれだ、深夜食堂井之頭五郎さんが出てるじゃないですか。竜ちゃん役で。
う~~ん、この人の眉間のしわが気になる。


おやつ

日向夏プリン/プリン工房イーナ(宮崎)』


ずっと気になっていた日向夏プリン、やっと食べられる日が来ました。
そして、あれだ、日向夏って、今が旬なのかしら?
なんか、名前に「夏」がついてるから、
もっと夏の果物かと思ってたけど、春先の果物なのですね。

日向夏プリン、想像してたのは、プリンの上に日向夏ジャム。と言ったところか。
うん、わたくしの推理は外れてしまった。
かなり分厚い層で日向夏ゼリーが載ってます。
ゼリーと言うか、寒天と言った方が良いかも。煮こごり的な感じで。
あ、原材料も寒天だし。うん。
クリーミープリンにあっさりとした日向夏ゼリー。
うまいです。
あれだ、先日食べたプリンが恋リッチプリンだからよけいにそう思うのだろうか?

うん、やっぱり違う。違います。うまいです。

360円


プリン工房イーナネタ