京都 か菓の井 濃厚抹茶プリン/北海道乳業

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。今日は早起きです。
最近、寝る直前の晩ご飯(晩酌か?)で朝はめっきり食欲無しです。
これが、大人の姿か・・・などと、思ったりしてます。

東野圭吾の超・殺人事件の1話をぜひ読んで欲しい、と社長妻に言われた。
よって、読んだ。(本は以前社長妻がくれたのだ)

推理作家の苦悩なのだが、まあ、税金対策のあれこれが書いてあるのだ。
確かにおもしろいよ。はははと笑う。
でもさ、私的には、いっぱい稼いでんだからいっぱい税金払ってよ。と思う訳だ。
必死に脱税(や、節税か)する為に、試行錯誤、というのにやや冷ややか目線よ。

う~ん、自分の目線でしか物事が見れない?せ、狭いな自分。


おやつ

『京都 か菓の井 濃厚抹茶プリン/北海道乳業


濃厚・・・・魔法の言葉だ、購買意欲をかき立てられました(笑)
うん、確かに濃い。
それにしても、濃い抹茶に黒蜜・・・・何となくお仏壇を想像させる味。
私、以前にも何かで感じたんだな・・・・

うん、なだ万の抹茶プリンだ、うん。黒糖ソース。しかも、北海道乳業
そうか、あの時の感覚は幻じゃなかったんだ、ははは。

99円(オオゼキにて)


抹茶プリンネタ