とろける生ロール 濃厚バニラ/モンテール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ、うん。

ただいま。今日もちょっとだけ遅いか。
風呂は・・・止めといた。明日早いしね(と、いいわけ)
とっとと晩酌して寝ようと思っとります。
おでんが温まるまで、納豆&アボカド、大根の皮を刻んだの入りってので一杯やっとります。
この、大根の皮を刻んだのがいい食感を出してくれるのよ。コリコリとねしてね。
トロリとツつぶつぶ&コリコリなわけよ。

今日の仕事場・・・・・
屋上点検。ベランダの水掻きの件で、
じゃ、屋上はどうなの!?ってことになって、登らされました。
屋上登るのに、はしごをかけて登るんだけどさ、ちょっとビビりました。
壁にはしごを立てかけるんだけど、ほら、良くあるじゃない?
はしごがびよ~~~んと倒れちゃうってやつ。
あれを想像したらもう、武者震い?(あ、ちょっと意味が違うか)
でも、そんな震えよりももっとちゃんとした震えが待っていたのよ。
そう、ベランダと一緒でプールになってた・・・・・
屋上だけに広範囲。
めまいがした。でも、はしごから落ちるわけにはいかない。下はコンクリート&レンガだ。
スコップもって、詰まり具合を見るがよく分からん。
っていうか、水が恐ろしく冷たい。またもや怒りが・・・・(笑)
でも、今回は「マジかよ・・・(溜め息)」だ。
で、ベランダは足を浸けての水掻き。
屋上ははしごから手を伸ばして腕を浸してのヘドロ取り。

私の仕事って・・・・・


おやつ

『とろける生ロール 濃厚バニラ/モンテール


なぜか社長がロールケーキ(しかも、これ)にハマっている。
こういうの、好きではなかった気がするのだが・・・・不思議だ。
でも、これだと3等分がちょうどいい感じで、私にも分け前がやってくるのだ。
あざす、社長。

そして、おいしいのよ。うん。
米粉が入ってるからか?生地がしっとり。ふんわり。軽いです。
ホイップクリーム&カスタードというのも、魅力的。

ほんと、世の中手軽においしいものが食べれるんだなぁ。と、実感。

改めて、あざす社長。