HDドルチェ ミルフィーユ~ナッツ&キャラメル~

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

夜になって、湯たんぽを作って、ライトをお布団の所へ移動して、
まったりしつつ、本を読みながらアイスを食べるのが至福である。
そして、モールスを読んでいるのだが・・・・進まない。
相変わらず、活字を読むのが遅い。
映画を見てるので状況はつかみやすいのだが、それでも、遅い。

中断して、ネットを見たりもしちゃう。
ついつい5の付く日ポイント5倍という文字に踊らされて、買い物をしてしまう。

そして、昨日の鰻の時の事を思い返す。
ひっかかってる事があるのだ。
社長妻に、お漬け物を追加で買ってきてと頼まれたのよ。
キュウリの入ってるのだったら何でも良いって言われてさ。
で、盛り合わせを買ったのだが、
うん、分けてくれたのが、社長妻は自分の小鉢に好きなものをどんどん入れて、
残り、白菜のお漬け物だけ残して私にくれた。
引いたのだよ。
や、お金だしたのは社長妻だし、上下関係って言うの?そういうの分かってるんだけど、
ていうか、これが我が社のやり方なんだけど・・・・・引くなぁ(笑)

心の中で「普通に分けろよ」と毒づいちゃったよ。
私は残りもの処理機か?と言う考えがグルグルして、テンション下がった。

社長妻は社長妻で、1人前のうな重を食べながら、いつもは鰻の半分は社長にかすめ取られ
(分け与えてるのでは?と聞いたら、取られてると言っていた)
たれ付きご飯とたくあん、鰻少々。の日常を思い返して、テンション下げてたらしい。

まさしく、社長>社長妻>私、の図だな。

ちなみに、社長妻はたくわんは大嫌いだったらしい。
がしかし、鰻のたれ付きご飯と一緒に渋々食べてるうちに好きになった・・・・・
と、言っていた。「昨日もたくあんくれる?」って言うから、
「もちろんです」とあげたのだが、ちゃんと1人前ある鰻を前にすると、
たくあんなんてちっともおいしくなかったらしいのだ。
そして、実はやっぱりたくあんなんて好きじゃない事が判明して、うなだれてたらしい。
そう、鰻があったらたくあんなんて食べたくない・・・のだ。なのに・・・(笑)

食べ物の恨み、根深いよ?(笑)


おやつ

『HDドルチェ ミルフィーユ~ナッツ&キャラメル~』

うわわわわ、これも、おいしい。
なんか、最近の新しいものって、みんなホントにおいしいな。

私、ケーキのミルフィーユよりこっちの方が好きかも(笑)
うん、パイの部分が少ないから(笑)

アーモンドアイスにキャラメルソース、ローストしたクルミにパイビーズ。
すばらしいよ。