ほうれん草と蒸し鶏のパイ/シーズマン・ベーカー(方南町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

朝ですね、っていうか、もうお昼だね。相変わらず寒い。
でも、外に出ると平気なんだな、冷たい空気が顔に当たって気持ちいいくらい。

う~む、11時から仕事のはずだったのだが、ちょっと待ったメールが来た。
とりあえず、自宅待機で指示待ちだ。

今の時期にちょうど良いダウン、去年買ったヤツが見つからない。
なぜ?どこに?沸々としながら図書館にほんの返却に行った。
モールスもゴモラも結局読み切れなかった。また、予約し直そう。
で、思わず、「探テク 失くしたモノをゼッタイ見つける方法」を借りそうになった。
や、今思えば、借りときゃ良かった・・・・・


おやつ

『ほうれん草と蒸し鶏のパイ/シーズマン・ベーカー(方南町)』

ほんのり暖かいパン、というか、パイだね?
でも、もっとホカホカにしたいのでアルミで包んでトースターに入れる。
のわわわ、バターの良い香りだ。あぁ、幸せ。

そういえば、ほうれん草って、ずいぶん食べてない。
ていうか、買わなくなっちゃったなぁ。
昔は濃い緑の野菜と言えばほうれん草。白和えも胡麻和えも、ソテーも、卵とじも・・・
万能だったのに。

260円


他のシーズマンベーカーネタ