マロンとオレンジのモンブラン/ロブション(六本木)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、大丈夫。

朝ですね、この時期のこの時間は静かなものです。
それでも、おとなりの雨戸を開ける音と水道の音が聞こえる。
でも、鳥のさえずりとか、人の話し声は聞こえない。
私も物音を立てない様に起きてる。

午前中、目白の辺りへ行く予定なので、帰りにケーキ屋さんに行こうと思った。
のだが、定休日は水曜日だった。残念。
じゃ、せっかくだから目白のもう1つのケーキ屋さんに、と、思ったらそこも定休日。
・・・・・近所同士のケーキ屋さん定休日はバラしてはいかがかしら?

思案して、神楽坂なんて行っちゃおうかな?と思ったら、そこは10日程休むって・・・
なんて、ついてないんだ。


おやつ

『マロンとオレンジのモンブラン/ロブション(六本木)』

このケーキを見つけたとき、まさに、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! と思った(笑)
ははははは。

うん、栗とオレンジ、ポミエだけじゃなかった。
スプーンを縦に入れる。断面が見える。なかなか複雑な作りだ。
栗のクリームの中は3層のムースになってる。
一口食べるとほのかなオレンジの香りが鼻腔をくすぐる。
オレンジの主張が儚い、でもちゃんとしてる。ふ~~~~~む。
そして、複雑な味だ。3層のムース、栗とオレンジ、ラム酒のムース、マロンのビスキュイ。
底のカリカリした・・・・・あれはプラリネ?(よく分からん)

なるほどなぁ、栗とユズみたいに、刺激的な味じゃないけど、
なんだろ?大人味?
すばらしいね、ケーキというものは。

525円


以前のマロンとオレンジのケーキ