洋梨パフェ(ラフランス)/フクナガ(四ッ谷三丁目)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
たぶん、大丈夫。

今しがた太ももを触ったら冷たかった。冷えてるじゃないか、と思い、おっ布団に入った。
久しぶりに湯たんぽも作った。
そして、ステンレスマグ、買って良かった。大活躍だ。
ハーブティを入れてちょこちょこ飲んでる。身体にも優しいじゃないか。
でも、あれだ、こないだ外出の時に持って行ったの。
で、飲もうとした訳よ。うん、火傷しました(笑)
あれだ、コップがないと辛い、こんなん飲めねえ、って思った、ははは。


おやつ

洋梨パフェ(ラフランス)/フクナガ(四ッ谷三丁目)』

今日はパフェという気候ではなかったのだが、食べたかったのだ。
今の季節のパフェ、ラフランス。
や、ラフランスは置いといて、このザクロ、私こんなに種の柔らかい、っていうか
種の主張しないザクロ初めてかも。
でも、それって、今までザクロを買って食べた事がなかったからかしら?

で、ラフランス。この上にのっかってるのね。うん。かぶり付きです(笑)
柔らかい、芳醇な香り。・・・・・でも、薄いか?

今回、シャーベットは少なめだった。
ミルキーなアイスとラフランスのカットを口に頬張る。うふふ。

950円

じつは、お会計の時にマスターに、果物(特に木になるの)は香りを楽しまなきゃ、
っていう話を聞いたの。ぐわっ・・・今回、あんまり香りが分からないって思ったのだが、
言えなかった・・・・。
あれは、私の鼻が悪かったのか、それとも、熟しの問題?
や、フルーツパーラーだもん、そんなことないよね?あぁ、悶々