柏餅 みそあん/そらまめ本舗(和泉)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

雨?と思い、急いで洗濯物をしまい、
様子を見ていたら、あがったらしいね。
日課の職場への顔出しにいそいそと出かけました。
今日から、プランターへの水やりも私の仕事だ。
思ったよりも、土が乾いていてびっくりした。
さっき降った雨はプランターを潤してはくれなかったのね・・・・

今年こそは、出た芽をちゃんと間引きしよう。


おやつ

『柏餅 みそあん/そらまめ本舗(和泉)』

念願の柏餅だ。
仕事が始まったら、買えそうもないのでどこかで買いたかった。
旬のものは一応食べたいのだな(笑)

柏餅って、子供の頃はあまり好きではなかったの。
でも、こどもの日におばあちゃんの家に行くと、必ずあって、食べてた。
子供心に、給食で出る、ちまきの方が数倍好きだったのだな。

でも、今はなぜか懐かしく思い、食べたくなる。
しかも、子供の頃なんて、存在すら知らなかった味噌とか選んじゃう(笑)

で、これよ。

おいしい♡

妙な酸っぱさとかなくて、胡麻がね・・・・入ってるの♡
なんか、ものすごく素朴な感じで、さ。

125円

今までの柏餅ネタ

・・・・・わかった、柏餅、何が懐かしいかって、大家さんだ。うん。
そして、あの頃のネタを読んで思ったよ。
「柏餅とは、もともとあっさりしてるんだよ? 私 」って。