豆大福/そらまめ本舗(和泉)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、人は平気。はい。

・・・・冷たい雨が降っとります。
今日は夜勤なのだ。しかも、最初は外で待機。あぁ・・・・
さっき、寒さの最終兵器、目出し帽をかぶってみた。
少しの間、掃除等をしてみたが、うむ。
この様子を他人が見たらびっくりするであろうな・・・・
目出し帽に小汚いマウンテンパーカー、マフラーぐるぐる巻き(ま、厚着ってことだ)
で、家の中をごそごそかぎ回ってる(や、整理整頓だわな)
うん、親切にも通報してくれるかもしない・・・・・
窓は閉まってる?
等と、考えると、吹き出してしまった。

うむ、今日も笑う事が出来た。よかった。


おやつ

『豆大福/そらまめ本舗(和泉)』

う~~~ん。これだ、これですよ。
かじった時に、粒感があるんです。餅の。
そして、緩いあんこ。ひっそりと入っているえんどう豆、。
ものすごく好みだ。

なんか、もう、おばあちゃん!って感じなのよ。
(や、実際作ってるのはおじさんなんだけどさ)

115円