アップルシュトゥルーデル/ペストリーブティック

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うーーん、籠ってるよな、私
でも、ジャンジャンコールが使命だし
ていうか・・・・いくらなんでも、出なさ過ぎだよな

Dr.ハウスのシーズン1を見終わってしまった
なるほど・・・・原因不明の病気、かあ
そして、それを追及するのかあ・・・すごいな(ドラマだけど)

医療系のドラマとか見てると・・・・
つい、自分も何かの病気なのではないか?と思ってしまう(笑)
この背中の痛みは・・・・とか
足の指の付け根の痛みは・・・・とか

そして、ドラマを見ていて思ったのだが
うん、ハウス先生
人嫌いで、ひねくれ者・・・そんな所に好感を持ってみていたのだが
ふと思った、男で仕事1本で、人嫌いのひねくれ者は良いよ
でも、女だったら・・・・・・なんか、まずいんじゃない?

ていうか・・・・自分、まずいんじゃないの?


おやつ

『アップルシュトゥルーデル/ペストリーブティック』

どこかで見た形・・・・・パイの中にりんごとかがぎっしりつまってて好みの形
パン屋さんかなあ・・・・などと思いながら購入

デメル、だ、そうだ、ずいぶん昔にデメルで買ったアップルパイだ
あの時は、思ったよりも味が無くてちょっとがっかりしたんだった

今回は
包みを開けると、シナモンの香りがふわ~~~っと漂ってくる、うれしい
りんご、ぎっしりだし、チェリーも入っても
回りのパイも美味しい

うん、とっても満足

えっと、アプフェルシュトゥルーデルっていう、オーストリアのお菓子みたいですね
ていうか・・・・おかずらしい(ほんと?)
シュトルーデルっては渦巻き、らしい
そして、スゴーク薄く生地を伸ばして作るらしい

550円♡


ペストリーブティックhttp://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Shop/pastry.html

以前のアップルシュトゥルーデルネタ
デメル http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/29648643.html

以前のペストリーブティックネタ
ゆず http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/60364916.html
チョコのムース http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/49892910.html
カロンルージュ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/49873672.html