クルミとクリームチーズのまるパン/グリューネ・ベラカイ(代田橋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そうでもない・・・・・けど
接しなくても良いわな

今日は天気が良いらしい
そして、バレンタインディなのね
なんか・・・・・バレンタインが無縁っていうのもなあ(笑)
あれだな、世の中の(もらえない)男性だけじゃないね、腑に落ちないのはさ
あげる人のいない女性も、うん、腑に落ちねーな
や、私だって血眼になって探せばいるよ?
お父さんとかさ、弟(妹の旦那)とか.甥っ子とか、お世話になった人とか・・・
あ、なんか、お歳暮ののりになってきた・・・

あれだよ、もし、おいしいチョコがあったならば
うん、自分で食べるよ


おやつ

クルミクリームチーズのまるパン/グリューネ・ベラカイ』

このパン、難しい名前がついてます
ヌスルンドブロートヒエン
もう、どこで切ったら良いか分からない

えっと、スイスパンのお店かしら
だいたい、お店の名前からして・・・・憶えられない、何かの呪文!?
グリューネ・ベラカイ・・・・えっと、はい。ドイツ語で緑のパン屋さんという意味らしい
私、バカだからさ、一瞬スイスなのにドイツ語?って思いました
はい。スイスはドイツ語ね

てことは、ハイジだってあの、堅苦しい感じのドイツ語を話してたのか・・・・ふーん
スイス・・チーズと山、あと、時計?あと電気自動車・・・・が走ってる(山で)
ボキャブラリー少ないです

で、このパン

かわいいでしょ?なんか、丸いよ?童話に出てきそうだよ?スイスだよ?
見た目より堅くなかった
クルミが混ざったパン、おいしい
クリームチーズ、たぶんはちみつ入りか?甘い

美味しいパンが朝家にあると、気分も良い
よかったよかった

252円♡

グリューネ・ベラカイ http://www.ne.jp/asahi/wweg/gorey/grune.html