旨み限定 北海道メロン/雪印

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そう言うわけじゃないです
が、自然とその場から立ち去ろうとしてしまう
やっぱり、対人は苦手なのか?

メゾンエルメスでやっている
「ジャネット・カーディフ & ジョージ・ビュレス・ミラー 展」に行ってきました
あ、久々に・・・・よかった

「The Forty-Part Motet 40 声のモテット」という40のパートからなる楽曲のインスタレーション
40個のスピーカーからそれぞれのパートの声が・・・・すばらしい
や、ほんとに、すばらしい、音の渦っていうか、声です
これは・・・・うむ(言葉になってない、ははは)
当たり前の事なのだが、40個のスピーカーの中を歩くと、音が移動するのである

「Night Canoeing ナイト・カヌーイング」という、ビデオインスタレーション
暗闇の中で、見るのです。
私の憧れのナイトカヌー、こんな形で経験できるとは!(笑)
しかも、漕がなくてイイから・・・・楽?(笑)

行って良かった


おやつ

『旨み限定 北海道メロン/雪印

や、銀座に行ったのだから、なんか食べなかったのかって?
そう、マルコリーニのパフェとか・・・・・
食べたかったの、でも、時間がなかったの、タイトなスケジュールだったの
でも・・・お金の節約にはなったわ(笑)あと、カロリーもね(笑)

そう、このアイス、69円の時に買い置きしてました
自分の中での今年のメロンアイス、スーパーカップと、ハーゲンダッツと、これ
どうよどうよ?と、楽しみであったのよ
たださ、同時に食べないから比較はあやふやなのだけどね(笑)

まず、うたい文句が”北海道産メロンを100%しようしました”なのよ
ってことは、そうか、メロンアイス(加工品)のメロンなんて輸入とかのを使うのが常なのか?
等と、思いながら・・・・
うむ、メロン臭い(笑)
甘みは控えめだね、あ、これ、ラクトアイスじゃない!!!!氷菓だ!!!!
カップ120kcal!!!!カロリー低!!!!(さすが氷菓
なんか、これだけでテンション上がります(笑)

でもね、アレですよ、昔のメロンカップ、あんな感じ?
子供の頃、プールの後はいつもアレでしたよ
や、もちろん、メロンカップはケミカルビシバシですけどね

ちょっと、ノスタルジーー(笑)


エルメスのサイトって良く出来てるな・・・・カワイイ
商品には興味無い(ていうか、興味持てない値段)んだけどね

あ、今日ってアースディなのね
代々木公園のイベント・・・先週末か?私、何してた?と、思いあぐねる
あぁ・・・待機だった、家に缶詰だったんだ(で、コアリズムか)