マンゴーとポメロのプリン/オハヨー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
いえ、そんなことはありませんよ

待機が解けました、今日は行動の日でした・・・・疲れた
あれだな、営業とかで一日中歩き回るのってきっと、大変だな・・・と思った
ほんと、疲れましたよ

こんな時は、家に帰るなり、「ごろにゃ~~~~ん、ちゅかれた」と誰かに甘えたいものです
が、現実は容赦無し、社長からの遠隔操作が・・・・・
もう・・・どんどん歩くよ、どこまでも・・・・
(って、これは、たんに私の家が駅から遠いだけなのだが)
短い命令メールが送られて来るたびに「死ね」って口走ってしまった
あぁ・・・人間できてないわね、ワタクシ
まあ、本当に死なれたら困るのは私なので、黙って笑顔で言う事を聞きます
(未払いのお給料とかさ、いろいろあるじゃん?)

そうそう、私、手を洗う石けんを変えたのよ、レモングラスの香りのするヤツにさ
そしたら・・・・・・なんか・・・・・トイレの匂い?
昔の、子供の頃の・・・・・黄色くて球体の芳香剤、おばあちゃんちとかにあったヤツ
アレの匂いにしか思えない・・・・・癒されない

レモングラス、キライじゃないのにな・・・


おやつ

『マンゴーとポメロのプリン/オハヨー』

これ、何となく気になってました
ポメロってなに?って
で、めでたく30%オフだったので買ってみました(って、何十円の世界なんだけどね)

ポメロ・・・・なんだかでかい柑橘系の果物らしい
でかいから、なかのつぶつぶもでかい
そう、そのつぶつぶ(さのう)がマンゴプリンのアクセントになっているのだ

へーーーーーー

考えるものだな、と思った
もっと、こう・・・酸っぱいのか?と思ったけど
うん、ポメロ自体そんなに酸味はないのだろうな

や、おもしろいね