とろけるマンゴプリン /メグミルク

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
結婚目前にした妹が、最後のあがきのダイエットを試みているらしい
ずいぶん前に挫折していたダイエットダイアリーが再開されていた
なにげに、覗いていると・・・・食事欄に
いかちちの煮物だとか、切り干し大根の煮物だとか・・・・
これって、あきらかに母が作ったものじゃん!!
(妹は、ニンジンしりしりーと、カレーしか作らないって言ってた、2日おきに同じ物だって)
なんだか、岡山組仲良しじゃん
それにしても、妹と私同じDNAだ
私も昔、彼氏に毎日毎日キムチ鍋を作って食べさせていたんだっけ
で、いい加減にしろって、おこられて、次の日はチゲ鍋にしたんだよな・・・・
しかも、ニコニコ顔で「今日は違う味だよ~~チゲ鍋!!」って(同じだっつーの)
妹の彼氏が発狂しない事を願うな

ま、人ごとだ、どうでも良い事だな

今、ピンクグレープフルーツを搾ってヨーグルトと混ぜて食べているのだが
甘い、ピンクって甘いんだ
子供の頃はグレープフルーツ(白いの)砂糖かけないと食べれなかったんだけどな・・・

さて、おやつ

『とろけるマンゴプリン/メグミルク

暑くなってくると、こういうトロンとしたものを良く食べる
そして、おやつというより、食後の〆に甘いものを食べたいんだなあ
毎回(今回3度目)150g入りのカップを買うのだが
どうやら80g3個パックっていうのもあるらしい
食後にちょろりと食べるには80gの方が適量ではないか?
次回からは3個パックにしよう

あ、おいしいのかって?

うん♡

食べてて、おや?ココナッツミルク?って思ったがそんなものは入っていない様子
アジアンなプリン