あなどれないツボ押し

人と接するの、めんどくさい
あ~~~、油断すると、喉が痛い、首の後ろが痛い、脇が痛い
今の所、咳は出ない、鼻水も大丈夫、もちろん熱もなし・・・・だが、不快極まりない

こんな風邪初期症状(だよね?)の時、あなどれないのが

ツボ押し

ツボ押しなのか?リンパマッサージ?いや、ツボ押しだだって、摩るって感じより押す、だもん
たとえば、今の私だと
鎖骨のくぼみ、(ここは効く、痛きもちいい)
あと、首の後ろの筋の所を両手の親指で上から肩の辺まで押して行く
あと、耳の後ろの辺
後頭部は前に向かって押す、すると首ものばせて一石二鳥
小鼻の回り(鼻づまりにも良い)
あと、足の付け根
あ、脇ね、腕の内側から脇の下にかけて・・・・

あ~~~、楽になった

さっきから、うがいして、茶のんで、のどぬ~るぬって、ツボ押し、忙しいったらありゃしねえ


たのむから、この症状が今日で治まって欲しい・・・・葛根湯かな
ていうか、寝ろよ?って、ははは