抹茶黒みつ/和ごころ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日は寒かった
寒い日には温泉、一昨日行き損ねた温泉、つうことで
瀬音の湯、行ってきました
この時期になると、木々の葉も落ち、お風呂から見える景色もやや寂しい(雪とかふればいいのかな)
前回行ったときは、テラス(お庭?)の所のデッキでまったりしたのだが
今回は・・・そんなことしたら湯冷めしちゃう(笑)ので、しませんでした
そのかわり、缶コーヒー飲みながら、外の足湯コーナーでまったり
もくもくと出てくる煙(湯気?たぶん煙)をみながら、
薄暗い空に白い煙が形を変えながら流れて行く様は見ていて飽きない、うん

その後、森美術館行こうと思ったのだが、眠たくなりそうなので止めて家に帰る事に
無性にカキフライが食べたくなり、オツレに電話してみるが、でない
しつこくかけてみたが、やはりでない
ずいぶん経ってから折り返しの電話では「そんなものは食べたくありません」と言われ、引き下がった

しょうがないので・・・・暖かい食べ物、
この冷えた心と湯冷めしきった身体を持ち直す為には・・
鍋だな、うん
つうことで、夜は一人アンコウ鍋

そんな1日だった、まあ、満足

で、おやつっていうか、デザートか?

『抹茶黒みつ/和ごころ』

鍋の後はアイスだよな
うん、これは美味しい
まあ、抹茶好きだし、黒糖好きなんで、当たり前なんだけど
抹茶に黒みつがほどよくアクセント。いい感じです


そうそう、温泉でもおやつ食べましたよ、「おやき」今回はあんこ
でも、切り干し大根のほうがおいしかった、今度からは浮気せずに切り干し大根一筋で行こう


和ごころ/グリコ http://www.glico.co.jp/ice/ice/wagokoro.htm
以前の和ごころネタ
黒みつ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51686299.html